メルカリでクレジットカードのショッピング枠の現金化をすることを狙う

クレジットカードの現金化を目的にメルカリを使う

現金化目的かどうかはよくわからない

クレジットカードの現金化を行う際には要するにクレジットカードで買い物ができるようなところで現金化するのに向いているような商品を購入するといったようなやり方をするのが一般的になります。これによってクレジットカードのショッピング枠の現金化ができます。

それはつまり、メルカリなんかでもクレジットカードの現金化を目的に買い物をするということができなくはないです。なにしろ、単純に買い物をすればよいだけの話なのです。

一時期は本当にそれを目的にして現金が売られていたりもしていた時期がありましたがそういうところはもうなくなってしまって禁止になってしまっているのでメルカリで現金化を行う際にはあくまで現金化かどうかわからないような物品を購入するということが求められるようにはなってます。

簡単に言えば売りやすいものを購入するというようなことがメルカリで現金化を行う際に最も向いている商品であると言えるわけです。

なお、メルカリそのものはそうした行為を認めているというわけではありませんし、クレジットカード会社もそうした行為によってショッピング枠を現金化しようとする行為そのものに関して認めているというわけでは絶対にありませんので その点を自覚して利用することにしましょう。

お勧めできる物品は?

貴金属系

切手とかもメルカリでは現金化目的等で購入する人がいたりして売れなくなってしまったということでそもそも商品として出品されていないという形になってしまうので現金化目的を行う場合においては貴金属系はやはり一番手っ取り早く分かりやすい価値があるものとしてお勧めできます。

注意しなければいけないのが本物であるのかということであり、せっかく買ったのに換金しようとした時に偽物ですと言われてしまっては意味がないということになりますからその点を注意してメルカリで商品を購入しなければならないということになります。

貴金属の購入での換金というのはそこが最大のネックとなることでしょう。
目利きとまでは言いませんが少なくとも安心できる人から購入しないといけない、ということにはなります。”

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です