どんな方でも買取をしてもらえるアップルギフトカードの買取のやり方について

アップルギフトカードとは一体どんなもの?

アップルギフトカードとは、AppStoreを介した決済や、Appleストア内でのみ使用することができるプリペイドカードです。

有料のアプリの購入や、アプリ内での有料コンテンツを購入する際にもりようすることができます。
もしくは、Appleストア内で、デバイスやアクセサリの購入などにも使用することが可能です。

アップルギフトカードを買取してもらうことは可能?

アップルギフトカードは、自分で購入する以外に、人から貰うこともあり、プレゼントとしてもらったけれど利用しないという場合には、買い取ってもらうことも可能です。

アップりギフトカードなどのギフトカードの専門の買取業者はたくさんあるため、自分が利用しやすいと思える業者を通じて、不要なアップルギフトカードを買い取ってもらえます。

街の金券ショップなどでは買取不可の所が多い為、買取業者のサイトから買取をしてもらえるため、実際に店舗に足を運ぶことなく、また時間も気にすることなく買取をしてもらえるのが魅力的です。

アップルギフトカードを買取してもらうために準備するものは?

アップルギフトカードの買取は、ネットオークションを利用する場合では、身分証明書が必要ありませんが、ネット上で行う場合であれば、身分証明書や振り込みをしてもらうための銀行口座が必要となります。

買取サイトでは、古物営業法で定められているため、身分証明書の写真を買取業者のサイトで送ることが必要となります。

また、買取をしてもらうことになるアップルギフトカードの裏面に記載されている16桁のコードが必要となるため、買取をしてもらう際には、自分の手元に準備しておくとスムーズに買取をしてもらうことが可能です。

アップルギフトカードを効率よく買い取ってもらうためには?

アップルギフトカードだけではなく、他のギフトカードであっても、買取をしてもらう業者によっていろいろなキャンペーンを行っている場合があります。

月初に買取率がアップする場合であったり、まとめて買取をしてもらうと買取率がアップする場合などがあるため、自分が買取をしてもらいたいと思った業者を見つけた時には、いつ買取してもらえばいいか、またどんなキャンペーンが行われているかを確認してみると、効率よく買取をしてもらうことができます。

アップルギフトカードは、比較的換金率が高めのギフトカードなので、買取率の相場を確認しつつ、上手に買取をしてもらうのがおすすめです。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です